千寿会ブログ

2013年08月23日

クーラーに気を付けてください。








こんにちわ

みらい寿・覚王山のケンタッキーです(^^♪


先日のブログで、有酸素運動を初めて、

月曜日と火曜日にレッスンさせていただいた話をしました

それにはまだ続きがありまして、



マッキーさんが、木曜日から夏休みに入った為

入社してから4ヶ月。私、ケンタッキーが



なんと!!!



一週間(5日間)のレッスンの内の

4日間有酸素運動を

レッスンさせて頂きました(●^o^●)



これから、もっと経験を積んで


ケンタッキーらしいレッスンを

皆様に提供していきたいと思います★




ところで、皆様!



暑い屋外から涼しいクーラーの効いた室内

よく行き来していませんか(゜o゜)!?


クーラー病と言われているらしいのですが、、、

気温の差が違い過ぎる所を1日に何度も行き来していると、


体温を調節する機能が鈍くなってしまいます(>_<)



すると、「体がだるい」「食欲がない」

という症状が出てくる様です!!!



クーラーを使わずにはいられない暑さですが


設定温度を27~28℃に設定して


あまり体に負担をかけない様にして下さい



以上、ケンタッキーでした。






2013年08月23日

シルバー川柳



こんにちは!

密柑山の本間です(^O^)


お盆が過ぎたら少しづつ

涼しくなるといわれていますが…

まだまだ蒸し暑い日が続きますね(*_*)

早く過ごしやすい季節がやってくるといいですね!


 

今日の午後の体操は

『ボールでリズム体操』と『タオル体操』を行いました!

体操もしっかりお体を動かし

お話も元気にされていました\(^o^)


そんな中、一人のご利用者様が

本を持ってきてくださいました!!

『シルバー川柳』という本です!

一般の色々な年代の方が書いた川柳を

集めた物がのっていて、文字が大きく

とても見やすい本でした(^O^)


 

沢山ある中で心に1番残ったものを一つ。

『介護して 再び芽生える 夫婦愛』


いつまでも続く夫婦愛いいですよね(>_<)

読ませて頂いてすごくいいなと感じた川柳を

ご紹介させて頂きました!


以上、本間あやでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年8月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.