千寿会ブログ

2013年08月07日

女子会☆



みなさん、こんにちわ(^.^)
みらい寿・密柑山のサライです





今日はみなさんのこんな一面を見ました(^^





僕が、事務所から出てくると女性だけで大盛り上がり!!



何のお話をしているのか気になったので、
よく聞いてみると、



なんと…




『恋の話』をしているではありませんか(*^^)v



「男の人を見て、ときめかなきゃね(*^_^*)」
「ときめかないと、若返らないわね♪」
など、お話をされていて素敵な女子会が開かれていました






みなさん、見た目はもちろんですが
気持ちもとてもお若いんだなと
改めて感じた1日になりました(^^)v




以上、サライでした



2013年08月07日

七福神☆




皆様、こんにちわ

みらい寿・覚王山のケンタッキーです(*^3^*)



写真をご覧ください★

毎月、書道の作品を持って来てくださる利用者様がいらっしゃるのですが、

今回の作品は、「七福神」でした


皆様ご存じと思いますが、七福神とは

福をもたらす七柱の神様ですね!!!





私もあまり詳しくないのですが、

実は七福神の中に日本の神様は

ひとりしかいないらしいです(>_<)


びっくりですね(゜o゜)!!!


それは、「恵比寿様」なのですが、

唯一、日本由来の神様らしいですよ

恵比寿様は商売繁盛の神様で有名ですね。






この作品を見ていると

とても良い事が起こりそうな気がしますね

みらい寿と皆様に

幸福が訪れますように(^^♪



では、ケンタッキーでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年8月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.