千寿会ブログ

2013年08月22日

おかえりなさい!!



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は月曜からベトナム出張していた施設長が

無事に帰ってきました(*^_^*

ベトナムは暑かったようで、顔も腕も黒~なって

いましたが、とっても元気な姿でみらい寿へ出勤

していました。


お土産は…いつもの

“ドライマンゴー”

おいしいですが、3回目です★(-_-;)

そのほか運転手さん、ケンタッキーにはTシャツを!

女性陣には服をプレゼントしてくれました

これは来週のお楽しみ


そして、今日は高校野球決勝でした。

午後の方もどのチームが優勝するのか

気になって仕方ありません(・。・;


ちょっとだけテレビをつけてみなさんを観戦しました!

9回表ツーアウト!!

なのに、いいところで運動のお時間が!?

「気になる~!!」

と言われながらの午後の体操でした!


どのチームを応援するのではなく

高校球児を応援している姿が印象的でした


2013年08月22日

ベースボールゲーム★



こんにちわ(^.^)
みらい寿・密柑山のサライです



みなさん、ご存じだと思いますが、
ついに!!



ニューヨーク・ヤンキースのイチロー選手
4000本安打を達成しましたね(^^)v




そして、甲子園も今日、決勝戦が行われ、
前橋育英高校が優勝しました(^^




イチロー選手も前橋育英高校も
本当におめでとうございます(*^_^*)!!





ということで、今日はみらい寿でも
野球のレクリエーションを行いました!



ルールは簡単★
僕の投げたボールをみなさんに打っていただくのですが、
様々な得点のピンがたくさん置いてあります(^.^)
それらをよく狙って倒していただき、
より多く得点をゲットしたチームの勝ちとなります!




みなさん、すごく白熱して行ってくださったので、
大盛り上がり(*^^)v
まだまだやりたいという気迫も伝わってきましたが、
時間がきてしまったので試合終了ー!!




結果はというと、12-7
イチロー選手や前橋育英高校に負けないくらい、
いい試合をしてくださいました(*^_^*)





体操が終わってから、ある利用者様から
手作りのうりの漬物を持ってきてくださいました(^^)
ティータイムの時間にみなさんとスタッフで
おいしくいただきました(^^




密柑山のお庭でも、うりを育てているので、
一早くおいしく食べられるように心を込めて育てていきます!





以上、サライでした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年8月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.