千寿会ブログ

2013年08月13日

思い出の1枚☆



みなさん、こんにちわ(^^)
みらい寿・密柑山のサライです





今回は、ある利用者さんが持ってきてくださった
『様々な風景の写真』をご紹介いたします(^^






先日、
「旦那が撮った写真がたくさんあるから、
 よかったら飾って(*^^)」
と、
たくさんの写真を貸してくださいました!



今は、2枚の風景の写真が飾ってあります(^<^)



1枚目はというと、
『長崎のハウステンボス』です
とても街並みがキレイで一度は行ってみたいものですね(^^





2枚目は、
『サンフランシスコ』です(*^_^*)
今から25年前の風景だそうで、また行けるように
運動を頑張ってくださっています(#^.^#)





まだまだ、たくさんの写真がございます!
月に1度変えていきたいと思っていますので、
これからも様々な風景の写真をご紹介いたします(^^)v



お楽しみに(^^)!




以上、サライでした




2013年08月13日

✿ 目指せ!ストライク!!! ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


連日暑い日が続いて、

体力が奪われていくような気がしますね…(・.・;)

マッキーはお休みの日に滝に行ってきました

気温がなんと、17度\(◎o◎)/涼しい~

滝、おすすめです(ー_ー)!!





さてさて、今日のみらい寿のマッキープログラムは

『アイソメトリックトレーニング』



『みらい寿・ボーリング』

の、二本立て


アイソメトリックトレーニングでは、道具を使わずに

手を押し合ったり、引っ張ったりして

トレーニングを行いました(^O^)/

力を入れる時間は7秒間と、短いですが

終わってみたら、皆さん額にうっすらと光るものが

しっかりと、体を鍛える事が出来ました(*^▽^*)


そして、みらい寿・ボーリング

今日はただボールを投げて、ピンを倒すだけでなく

倒したピンの裏にランダムに点数を書き

倒した利用者様に自分の得点を計算してもらいました!!!

頭と体を、皆さんフル回転\(◎o◎)/



総合得点は、Aチーム150点!



そして…



Bチーム234点(^O^)/!!!


皆で総合得点を計算するのが、一番大変でした(笑)





写真をとり忘れてしまったので、終わった後に

火曜日のムードメーカーのK様に頼んで

一枚パチリ

モデル撮影ありがとうございました(*^^)

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年8月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.