千寿会ブログ

2015年10月07日

☀ポカポカ陽気☀




皆さん!!こんにちは!!


みらい寿 密柑山 相談員の梅津です!!(0ω0)~


連日、いいお天気が続いていますね(^^


みらい寿 密柑山でも日差しが室内にさして


ポカポカ陽気に包まれております♫




最近、風は冷たくなりましたが、暖かい日差しが続いた為か、


先月、剪定したアジサイの木から


もう葉がたくさん生えてきました!!(◎△◎)



みらい寿 密柑山の玄関先にあるアジサイなのですが、見頃も終了し


庭師さんがいらして剪定をしてくださいました。




剪定した後はすっかり枝だけになってしまって



ちょっと寂しい((>_<))感じたのですが…。



がっ!!



少し前からにょき(0ひ0)にょき


新芽葉っぱへと成長!!



みらい寿にまた楽しみをもたらしてくれました♪


利用者様からも




もうこんなに生えたのね!!



来年はどんなにきれいな花が咲くのか。

今から楽しみね♪



といったお声も伺っております。




今からアジサイ満開に咲く日楽しみにしております



今後も、スタッフをはじめ、みらい寿 密柑山をご利用してくださる


利用者様と共にこのアジサイの成長を見守っていこう思いました❤ 




それではまた次回のブログをお楽しみに~(0ω0)




2015年10月07日

秋の味覚と言えば…



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日も一段と冷え込みましたね。

だんだん寒くなってきましたが、

風邪などひいていないでしょうか??


今週のヨッシーの有酸素はリズム体操!!

今日も右手、左手、右足、左足とバラバラに動かしていきます。

口々に

“できなーい!!”(-_-;)


と言いながら楽しそうにされていました。


その後『秋の味覚といえば…』というお題でレクをしました。

みなさんの思い浮かぶ物を聞いて、ホワイトボードに書いてきます。


お1人1つずつ順々に答えていただき、全員分を聞き出したところで

“よし!ここから今出た食べ物を覚えて

もらって書いてもらおう!”


思った矢先!!手が上がり


  「てこね寿司」 

  「サトイモ」  「もみじの天ぷら」

  「ボジョレーヌーヴォ!!」

      「栗きんとん」


とどんどん出てくる、出てくる!!

おかげでレクのなくなってしまい内容が変わってしまいましたが

とっても楽しいレクになりました(^_^)v




カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.