千寿会ブログ

2015年10月20日

トリック写真★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は暑いッ!!

久しぶりに今日は冷房を入れた覚王山です。


最近、スタッフの写真を撮っていないかもっ!(+_+)

ということで今日はスタッフで写真を撮りました。

最初は普通の写真を撮影していたのですが

せっかくならトリック写真を撮ろうということになり

撮影会を開きました。


なかなかいい写真が撮れたので、

ご利用者様にどうですか!!と言わんばかりに披露すると


「これ、トリック写真っていうのよね?」

「おぉ、これはすごいね…

でも指ちゃんとついていないわよ!! 」


厳しいご意見が!!(@_@。


いつか、ご利用者様を交えてトリック写真を撮りたいと思います。


そして、明日は弘法様。

覚王山がにぎやかになります。


2015年10月20日

柚子風呂★




みなさん、こんにちわ(^.^)

みらい寿密柑山のサライです






今日は、ある利用者様から、お庭で採れた

“柚子”をいただきました(^^







ということで、今朝はみなさんと柚子の話題に!





柚子といえば、よく料理やジュースなどに使われますが、

ある利用者様のおすすめは柚子風呂だそうです(*^_^*)






ぼくも経験はないのですが、

実は、いくつかの健康効果があると言われています!


・リラックス作用

・血流促進

・風邪の予防

・神経痛、腰痛の症状緩和

など様々(^O^)



柚子風呂のリラックス作用で疲れを癒してみてはいかがですか(^・^)?

興味のある方はぜひやってみてください






以上、サライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.