千寿会ブログ

2015年10月08日

大活躍★



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



今日はなんと!!
ヨッシーさんが研修で1日不在でした(TT)

ヨッシーさん不在ということで、なんだか心細い気持ちが…(;;)



しかし、今日は特に優ちゃんが大活躍
二つ目の筋トレでペットボトルダンベルのレッスンを
担当してくれました(^O^)



「違う曜日だといつも以上に、ドキドキします~っ!」
と、とても緊張をしていましたが、
いつも通りの大きな声でハキハキと明るくトレーニング


「これでゆうちゃんも一人前だね~っ!」
と、あるご利用者様からの声もあり、
なんだかほっとした気持ちになりました(*^
^*)



レッスンもおわり夕方、ヨッシーさんからお電話がありました。
ヨッシーさんの声を聞いたらなんだかやる気が
わいてきた本間ちゃんです\(^o^)/

明日からはまた運動指導員三人のフルメンバーで
皆様のトレーニングをサポートさせていただきたいと思います



2015年10月08日

✿ 今日は何の日? ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠  ‿  ◠)






さて、本日のブログタイトルにも書かせて頂きましたが

今日は何の日

皆さんはご存知でしょうか( ╹  ◡  ╹)



今日は…


骨と関節の日


なのです( ◠  ‿  ◠ )





なぜかというと、 『 骨 』 『 ホ 』 の字が

『 十 』 『 八 』 に分解ができ、

『 体育の日 』 が近く、骨と関節の健康に気を付けようと

日本整形外科学会が制定をしたとのことです(o✪  ‿  ✪o)




骨と関節の健康は、 健康寿命

介護を必要としないで自立した生活ができる期間

を延ばすためにも、とても大切ですね(◡  ‿  ◡)




そのためには、運動や日々の栄養バランスが整った食事が

とても大切ですね(◕  ‿  ◕)ノ





皆さんも、 骨と関節の日の今日に

日々の運動や食事について

振り返って考えてみましょう( ◠  ‿  ◠ )



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.