千寿会ブログ

2015年10月27日

本日は○○の日♪



皆さん!!こんにちは!!


みらい寿 密柑山 相談員の梅津です!!


昨日から一気に冷え込みが強くなってきましたね。


東北育ちで寒さに強い私ですが、


東海地域は日中との気温差が激しいのでびっくりしています!!(>へ<)


そして今日は夕方~夜にかけて名古屋の方では久し振りにも降る予報が出てますね。




話は変わって本日、送迎の際に出た話を少しご紹介したいと思います。(0ω0)

今日、10/27は



テディベアズ・デイ✦✦✦

という記念日があるそうです(*^v^*)



テディベアの名前の由来となった


アメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日にちなんだもので、


ルーズベルト大統領が熊狩りで小熊にとどめの一発を打つのを拒絶。


このエピソードから発売された熊のぬいぐるみがテディベアです✦✦


大統領の名前「セオドア」の愛称テッド」から「テディベア」と名付けられたそうで


本日、10/27はルーズベルト大統領の誕生日にあたるそうです。


このお話を利用者様にした所、


「娘や孫が小さい頃、よくテディベアをあげていたけどこんな話が合ったのね。」

「全然知らなかった。こういう日もあるのね。勉強になるわ。」

と言ったお声が上がっておりました。



探してみると様々な記念日というものがあるんですね


皆様もぜひ、どこかで「今日は何の日かしら?」


と考えてみて下さい

意外と知らない記念日が隠れているかもしれません(*^_^*)




それではまた次回のブログをお楽しみに(0ω0)



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.