千寿会ブログ

2015年10月29日

今日のトレーニング!\(^o^)/


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです


秋晴れの日が続いていますが、風が強いです(+o+)
愛知県にも木枯らしがやってきたのでしょうか?
これからくる、
冬に負けない体づくりをしていきましょう



今日の私の担当レッスンは有酸素運動!
お久しぶりにリズム体操です。
手と足が同じリズムではなくバラバラに動いたり、

不規則なリズムが入ったりと

いつもの、レッスンよりも複雑な体操になりました!

ご利用者様の「あつい!!( ̄◇ ̄;)」の声もあり、
体も温まったご様子
しっかり動いた後には、うっすらと額に汗が…!
( 私は背中に汗が出ていました   )





少し休憩がてら小話を挟みつつ…
最後はお手玉を使ったレクリエーション!!
2人一組で、あんたがたどこさの曲にあわせて

お手玉を移動させます。練習開始!!
最初は動きを覚える為、静かな皆様。
お手玉を運ぶうごきに悪戦苦闘されてい
るご様子でした(><)



いざ本番へ

あんたがたどこさ   ひごさ 

ひごどこさ    くまもとさ~
静かだったはずが、
途中から笑い声がちらほらと…
なぜだか最後は

笑い声の方が大きくなっていました∑(O_O;)

単純な動きですが結構頭を使います!
是非チャレンジしてみてください


2015年10月29日

バスケットゲーム★




みなさん、こんにちわ(#^.^#)

みらい寿密柑山のサライです





さて、今日の体操は《キャッチボール》を行いました!





様々な投げ方や、キャッチの仕方をたくさん練習し、

終わった後は、体もポカポカ(^.^)!!





汗をかきながら投げられている方が、

大勢いらっしゃいました






キャッチボールが終わった後は、

お待ちかねのレクリエーションになります(^^♪






今回はというと…

“バスケットゲーム”を行いましたー!!






ボールを一度はずませて、5点と10点のカゴを

狙っていただきます(^.^)





思いっきり投げなければ、10点に届かないんです!





苦戦されると思ったのですが、今日の利用者様は

いつもと違いました(>_<)笑





連続でシュートが決まり、大量得点!!

一度入るごとに、大きな拍手とたくさんの笑顔

見ることが出来ました(*^_^*)






以上、サライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.