千寿会ブログ

2015年10月28日

アルプス一万尺★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



昨日の雨がウソのような気持ちの

よい天気になりましたね

気持ち良く晴れた空を見上げながら

「雲一つない、いい天気ね!」☻

とお話されていました。


さて、今日は久しぶりに水曜日にレッスンを

させていただきました。

今日の内容はボールトレーニングです!!


まずは握力を鍛えるためにボールをニギニギッ 〇⦆

今度は背中と背もたれの間に挟み背中を丸めてつぶし、

そして、最後は大きな円になり右の方へボールを渡していきます。

慣れてきたら今度は歌に合わせて回します。



歌は…アルプス一万尺!!

アルプス一万尺 こやりの上で…まずはゆっくり回します。

アルペン踊りをさぁ踊りましょ…からスピードアップ!!!

ら~らら~ららららら~ ら~らら~ららららら~ 

突然、早くなるボール回しにビックリ!!


気づいたら一人の所に何個ものボールがっ!!


ボールがなくなるたびに笑いが起き、

最後には


「笑い疲れたわ…」(*_*;

と、言葉が漏れていました。



2015年10月28日

✿ new!! ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠  ‿  ◠)






本日の一枚は…( ╹  ◡  ╹)

密柑山の手書き看板を、先週更新したのでパシャリ




今回も看板担当マッキーが

気合いを入れて、書きましたヾ(◕   0   ◕ღ)







久しぶりの更新となってしまったのですが、

書き終えて設置すると、すぐにスタッフの梅津さんが

ご利用者様に宣伝をしてくださって、





『 看板が新しくなったんですよ

 マッキーさんの手書きなんです( ◠  ‿  ◠ )☝ 』




『 まぁすごい(o✪  ‿  ✪o)






と、声が聞こえてきて心の中で(やった~)と

嬉しくてガッツポーズをしてしまいました(-^  〇  ^-)






みらい寿・密柑山の前をもし通る機会があれば

是非、マッキー作手書き看板

を探して見て下さい(◕  ‿  ◕)ノ





そして、この看板を見てみらい寿に興味を持っていただける方が

沢山来て下さいますように…(◡  ‿  ◡)





カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.