千寿会ブログ

2015年09月04日

☀今日は快晴☀



皆さん!!こんにちは!!


みらい寿 密柑山相談員の梅津です!!(0ω0)★


今日、名古屋では一時、通り雨が降りましたが、


久々の快晴となりましたね♫


私も久々に気持ちのいい青空を見ました(*^_^*)✦✦✦



今日、私は用事があり、外に出る機会があったのですが、


風が少し冷たくなっている事に気づき、秋の気配を感じる事が出来ました✦✦✦


こうやってだんだん、秋へと季節が移っていくんでしょうね(>ω<)



秋になると、



食欲の秋



読書の秋



そして!!



スポーツの秋


暑さも徐々に落ち着いてきているので身体を動かすのにちょうど良い時期になって来ていますね。


「この機会に運動を始めてみたい!!」


「家でも出来る簡単な運動はないかしら??」


などございましたらいつでもみらい寿密柑山までお電話・見学お待ちしております!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ご連絡先はこちらへ

介護予防デイサービスセンター みらい寿 密柑山

電話:052-861-0220  担当:梅津まで

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは次回のブログをお楽しみに(0ω0)~



2015年09月04日

夏祭りプログラム★~織姫彦星ゲーム~


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



お待たせいたしました!
(待ってないなんて言わないでくださいね(笑))
さっそく少しずつ、夏祭りのご様子を更新していきたいと思います\(^O^)/




今回はチームを作り、ゲームで勝負をしていただきました。
種目は3種類から4種類!
その中で今回ご紹介するものは
織姫彦星ゲームです。



ルールは簡単。
お皿に乗っている豆をもう一つのお皿に移し替えていただく。
そう!!豆掴みです\(◎o◎)/!



始めは名前が違うので皆様とても不思議そうな顔をされていましたが
ルールをお伝えすると
「豆掴みか~!何をするかと思ったわ(*_*)」ほっとする声と
「掴むのが難しいわ~!つかめるかしら・・・」と、焦る声がちらほら・・・!!
いざ、チームで勝負!(^O^)/
人数が足りないところはスタッフが入ってサポート。
私も初日に参加!!皆様うまく運ぶ中・・・。
私が一番時間がかか
ったかもしれません(ーー;)





4人で(3人の曜日もありましたが)順番に移して頂き、
最高タイムはなんと、52秒!!
大体一人13秒?!?!は・・早い!!!

順位を決めて、次のゲームへLet’s Go~♪

続きは次の更新をお待ちください\(^o^)/



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.