千寿会ブログ

2015年09月02日

3日間の・・・!!


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです
はやいもので、もう九月になりました!

夏場の寝苦しい暑さもちょっと落ち着き、最近は少し楽になりましたね。
このまま秋になっていくといいなと思います(^O^)



すこしづつ夏祭りの様子をお伝えしよう!

と思っていましたが、その前に!!

8月31から9月2日の今日まで、
トライデントスポーツ医療看護専門学校から実習生が来ていました!

今回は男のこ!\(^^)/

実習といいつつ、一緒に運動に参加してもらったり
補助にはいってもらったり…(^ω^)

覚王山は男性スタッフが施設長だけなので、

「ほんと若いわね!いくつ?」
「男の子がいると雰囲気が変わるわー!」

と、ご利用者様も興味津々!!!


 

昨日のボールトレーニングでは、
最後にちょっと皆様の見本で、シュートをうっていただきました\(^^)/

(学校でバスケ部に入部しているそうです)
見本がよかったおかげか、皆様のシュートも

いつも以上にお上手だった気が…(*_*)
(いつも私の見本が悪いのはさておき…(^o^;))
あっという間に、三日間の実習がおわりました。

この経験を通して、将来のお仕事に繋げていただけたらいいなと思います

2015年09月02日

ならびかえ言葉★





みなさん、こんにちわ(^O^)

みらい寿密柑山のサライです




本日は朝はが降っていましたが、

昼からはとってもいい天気でしたね(^.^)





気温も高く、真夏が戻ってきたように感じます!






さて、今日は“頭の体操”

様子をお伝えしたいと思います






今回の問題は…

【ならびかえ言葉】です!!



バラバラに並べられたひらがなを並び替えて、

正しい言葉にする問題。




みなさんは、下の問題を解くことができますか(^^)?


問:に・き・く・や







答えは…

やきにくでした!!






ちなみに、ここから焼肉の話で大盛り上がり(^^




「あそこの焼肉屋はおいしい!」

「最近行ってないから、行きたいわー(o^^o)♪」

と、おいしそうなお話をたくさんされており、最後は

「みんなで焼肉屋に行く為に、体操も頑張ろう!」

と、やる気満々でトレーニングに励んでおられました






以上、サライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.