千寿会ブログ

2015年09月25日

☾もうすぐ十五夜☾



皆さん!!こんにちは!!



みらい寿 密柑山 相談員の梅津です!!(0ω0)✦✦✦


今週の後半から生憎の雨模様ですが、



皆様はいかがお過ごしでしょうか??(*^ひ^*)





本日は、送迎の際に利用者様とお話しした


季節の話題をお伝えさせて頂きます✦✦✦




季節の話題と言えばすぐに思い浮かぶ方が多くいらっしゃるかと思いますが、


間もなく日本の秋の風物詩!!



「十五夜がやって参ります!!





同じような意味としては「中秋の名月」や「芋の名月」といった呼び方がありますが、




今年2015年の十五夜は9/27(日)になります!!



利用者様からも




昔は子供たちと一緒にお団子を作って、すすきを取りに行って月を眺めたわ。」




月の中に見えるって言われているウサギを真剣に探したわよ!!



など沢山のお話を伺うことが出来ました。




今週末は天候があまり良くないようなのでしっかり見れるか心配ですが



季節を楽しむ為に、私も今年はお団子を作ってすすきを飾って




十五夜を楽しみたいと思います




それではまた次回のブログをお楽しみに~(0ω0)


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.