千寿会ブログ

2015年09月08日

ゆびわ??



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


なんだからしくなってきましたね。

皆さんの服もなんだか秋の色合いになってきました。



さて、台風も近づき外は雨

頭の体操の最中。

午後の方が頭の体操をしていてる姿を見て思いました。

“すごくお肌がつやつやだな~。”☻



思わず触ってしまいたくなるほどの艶々の手の甲。

その手を触って思わず、


「お肌ツヤツヤですね。」

というと、


「ボディークリーム塗ってるの☺」

と、返ってきました。そして…



「ニベアですか??」

「ゆびわ??」

??(;@_@) (@_@;)???

んっ!?


その場にいたスタッフ一同その一言に

言葉よりも先に笑いが

その何とも言えない間に思わずみんな笑顔に

なってしまいました。

その言葉に一瞬で今日一日の疲れが吹っ飛んだ

瞬間でした。




2015年09月08日

ディスクボウリング!





こんにちは!

みらい寿密柑山の松田です


最近は天候が悪くが続いておりますね…

皆様、台風が近づいているようですので

外出される際にはお気をつけください((+_+))


さて本日の体操ですが

バランスディスクを使った体操を行わせて頂きました!!



バランスディスクでの有酸素運動

バランスが不安定なため、

体を支える体幹部を鍛えられたり、バランス感覚を養うことができます。

もし興味のあるかたは試してみてください。



そしてその後は、バランスディスクを使った

レクリエーションを行わせて頂きました。


その名も〝ディスクボウリング〟です!!


名前の通りバランスディスクをボウリングの玉にみたて

バランスディスクを転がし、ピンを倒して頂きました。


最初は向かい合ってキャッチボールのように

練習して頂いたのですが、皆様、

「力をいれすぎると、横にそれちゃうわね」

「けど力をいれないと届かないわ」など

会話をされながらどうやったら真っ直ぐ転がせるか

研究されておりました。


本番では少し離れたところから椅子に座って

ディスクを転がして頂きました。

1本倒すと1点で最大10本なので10点です。

皆様には3球ずつ投げ、得点を競って頂きました。


皆様楽しんで頂けたようで嬉しく思います。

次回また行う際には今回よりまた少し難易度を上げて

行いたいと思います。


以上 松田でした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.