千寿会ブログ

2015年09月23日

必死な人!!



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



今日はシルバーウィークの最終日!!

巷はお休みですが、みらい寿は元気に営業中ですよ



さて、午後のレッスンも終わり事務所でパソコンをかまっていると

横でポチポチッと何やら一生懸命になっている人が!?

うちの生活相談員のたかっちが必死になっています。



「何してるんですか??」

とパソコンを覗き込むと……。

一生懸命エクセルで何か数式を打ち込んでいます。



見るに見かねて、

「ちょっと貸してください!!

これは、SAM関数使ってこうすればいいんですよ!!」

というと


「SAM関数!?」

Σ (@Д@。) ←たかっち



「えっ!!知らないんですか!?」(+_+;)

「すごーい!!」(●^o^●)

とたかっちは嬉しそうに話してくれました。


その後、これは使えるとノートのメモとるたかっちなのでした。



2015年09月23日

一筆で書けますか?



みなさん、こんにちわ(^.^)

みらい寿密柑山のサライです






今年も、密柑山ガーデン金木犀が咲き始めました

入口周辺はとてもいい香りがしております(#^.^#)






さて、今日の頭の体操は“一筆書き”を行いました!

一筆書きとは、紙からペンを一度も離さず

図形を書くことをいいます





さっそくみなさんにやっていただきました(^O^)

始まるやいなや、真剣そのもの!





「あー!!こうやってやるのね(>_<)」

「やっとできたわ!」

と、頭をたくさん使っていただけたようです(^^





写真は、みなさんが一番悩まれた問題です

ぜひ、挑戦してみてください!

(ちなみに、密柑山スタッフも大苦戦しました。笑)





以上、サライでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.