千寿会ブログ

2015年09月11日

毎日プラス一皿★


みなさん、こんにちわ(^.^)

みらい寿密柑山のサライです





9月に入って早くも10日が経ちました!

日中もだいぶ過ごしやすくなり、本日も快晴でしたね(^^





さて、毎年9月1日~9月30日まで、

“食生活改善普及運動月間”と定められているのは

ご存じでしょうか?





健康寿命の延伸や、あらゆる世代の健康

実現することを目指しているそうです!





具体的に取り組んでいることとして、

《毎日プラス一皿の野菜》を取るようにということ





利用者様にこのことを、お話したところ、

「さっそく今日からやってみるわ!」

「頑張って健康にならなくちゃ(^O^)」

と、おっしゃられていました。





中には、

「サライくんもやらなきゃダメよ!」

と、ありがたいお言葉をくださる方も!笑





少々野菜が苦手な僕も、みなさんと一緒に

健康を目指したいと思います(^・^)





以上、サライでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.