千寿会ブログ

2015年07月10日

ひまわり








みなさんこんにちは

みらい寿密柑山の松田です



先日、利用者様から

〝ひまわり〟を頂きました

とても綺麗ですよね

思わず見とれてしまいます(*゚▽゚*)


利用者様も

「部屋の雰囲気が明るくなるわね」

と喜んでおられました。



さらに、ひまわりに関する豆知識も頂きました!!


ひまわりは英語でサンフラワーと言うそうです。

直訳すると〝太陽の花〟ですね(*^_^*)


そして、ひまわりは

太陽に向かって咲くそうです!!



みらい寿でも現在、

庭でひまわりを育てております。


今はまだ花は咲いておりませんが、

ひまわりの花が咲いた頃に、またブログで

発表したいと思います



以上 松田でした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年7月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.