千寿会ブログ

2015年07月08日

✿ ついに咲きました ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠  ‿  ◠)






昨日の更新で、ブログ 500回目 を迎えた

みらい寿・覚王山すごいですね!!!


おめでとうございますv(〃☯  ‿  ☯〃)v





密柑山も覚王山に追いつけるように、

そして、皆さんに楽しんでブログを読んでいただけるように

日々の更新を頑張りたいと思います"∩(,,Ò  ‿  Ó,,)∩"






そんな、今日の一枚はなんでしょう…♥?



今日は、以前紹介したときに

残念ながら咲きそうで咲かなかった



チョウセンアサガオ



の写真です(。◕  ‿  -。)




真っ白で大きなお花が、空に向かって綺麗に咲きました




綺麗なお花ですが、一日で枯れてしまうためとってもレアな存在。

しかし、次から次につぼみが出てきているので

みらい寿にいらっしゃった際には、是非チョウセンアサガオが

咲いているかチェックをしてみて下さい( ◠  ‿  ◠ )☝







そして、下の写真はなんでしょう(^  ▽  ^)

これは、先週澵井君のレクリエーションでも作った紙飛行機です(◕  ‿  ◕)ノ




この紙飛行機、ある特徴があるのですが皆さんわかりますでしょうか

よ~~~~く、よ~~~~く見て下さい



紙が透けて見えませんか

実は、ご利用者様が自宅の和紙を使用して

作って来てくださった紙飛行機なんです(。◕  ‿  -。)



飛ばすと、普通の紙飛行機との違いが一目瞭然!!!



普通の硬い紙で作ったものは飛ばすと…


すーーーーーーーーーーっと飛びます。




和紙で作ったものは…


ふわぁぁぁぁぁ~~~~~~っと飛びます




文字で伝えるのは難しいですね(^  -  ^;

とにかく、優雅に空中を散歩するように飛ぶんです(◡  ‿  ◡)



ご自宅に和紙が余っている方は、

是非紙飛行機を折って飛ばしてみて下さい( ◠  ‿  ◠ )☝



きっと す、すごい~~!!!

と声が出るはずです(-^〇^-)





それでは、名古屋は雨☂が続くようなので

体調管理にはお気を付け下さい



それでは、また明日ほのぼのブログでお会いしましょう~(^^)/~~~



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年7月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.