千寿会ブログ

2015年07月07日

祝500回!



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は七夕様。

あいにくのお天気で天の川は見られませんが、

今日は覚王山のブログ500回目です!パチパチパチッ


6月から始まった午後のデイサービスでの話です。

あるご利用者様から、

「今日は丸い子はいないのか!?」☺と。


丸い子…というのは…

本間ちゃんのことなのですが、なぜか彼女を

丸い子と呼ぶご利用者様が多いのです。

顔の輪郭が丸いのと名前を覚えていないのでそう呼ぶのとのこと。


「丸い子の名前はわかりますか?」☻

とたずねると、名札を見ながら


「あなたは、“ヨッシー”…苗字か!」

「あなたは“ゆうちゃん”だから名前か!!」

「あなたは“たかっち”…苗字か!!!」

と名前を見てくださったので、最後に、

「私の名前はなんでした??」

とたずねると

「あなたは一番難しい!!」(ー_ー)!!

なぜ??と思っていると

「あんたの運動が一番難しい」^o^


に変わっていました…。


うまくはぐらかされましたが、

認知度はまだまだと実感!!

頑張りたいと思います(V)o¥o(V)!!


2015年07月07日

本日のレクリエーション!!






こんにちは

みらい寿密柑山の松田です



本日は密柑山で行わせて頂いた

レクリエーションを紹介したいと思います



本日のレクリエーションは〝消しゴム相撲〟です!!



「何?消しゴム相撲って…?」 と思う方も多いと思います…



消しゴム相撲とは

指で消しゴムを弾き、相手の消しゴムを

台の外に押し出すゲームです。

最後に台の上に消しゴムが残っていたチームの

勝ちとなります。


今回は特別に3対3のチーム戦で行いました!




慎重に弾くとあまり進みませんし、

勢いが強すぎてしまうと台の外にでてしまいます。


力加減が非常に難しいです!!




押し出しが決まった際は

「どすこ~~い!!!」 

などの声も飛び交っており楽しまれておられました。




レクリエーション終了後も

「もう終わりなの?」 や、

「楽しかったわ」

などの言葉を頂きました。




次回に行う際にはもう少し難易度

高くするために、障害物などを用意したり

台を傾けたりして、より楽しめるよう努力していきたいと思います(*^_^*)



以上松田でした








カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年7月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.