千寿会ブログ

2015年07月13日

☁ 台風にご注意を!! ☁



みなさんこんにちは!! 


みらい寿 密柑山 生活相談員の梅津です!!(0ひ0)~



連日の暑さに引き続き、今日も暑い1日でしたね


(*0ω0*)




私は土日に実家のある東北に帰省していましたが、

東北地方も天気が良く、真夏のような気温でびっくりしました…

×(+口+)×




みらい寿 密柑山の利用者様に週末の名古屋の天気を聞いたのですが、

こちらも天気が良かったそうですね


こんなに天気が良ければきっと梅雨明けももうすぐ!!

(^ω^)




そして夏が近づくにつれてやって来るものと言えば



台風!!

早速、台風11号も日本に近づいてきてますね…。




みらい寿 密柑山でも



庭に植えているひまわりが強風の影響で何本かパタパタと…



(>口<))))





でもそこは優しい松田君がしっかり治してくれました





これからの時期、どんどん台風が発生して日本列島に接近して来るものあるので

皆様、台風情報はしっかり確認してくださいね。



それではまた次回のブログをお楽しみに!!

(0ひ0)~







2015年07月13日

ベトナム!?



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は台風の影響か今日の名古屋は

湿度が高く、風の強い一日になりました。


お昼にうちの生活相談員が自転車で

担当者会議なるものに行くとのことで

「ヨッシーのかぶってる帽子貸してほしい。」

と言ってきました。

日差しがとっても強かったので、

日焼け対策でしょう。


そして、

「暑くなるから、帽子買わなきゃな~」☻

いうので、

ロッカーの中を見るとある物を発見!!


それは、2年前に施設長がベトナム事業で渡航した時に

お土産で買ってきてくれた扇子にもなる麦わら帽子がっ!!


それを渡すと、

「ありがとう~これかぶって行ってくるね~」

と意気揚々とかぶって出かけていきました。


どことなくベトナム感をかもしだしていた高城さんなのでした。

(-_-;)

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年7月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.