千寿会ブログ

2015年07月27日

✿ トゲトゲ ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠  ‿  ◠)






今日は、 密柑山ガーデン から

ほのぼのブログをお届けしたいと思います(。◕  ‿  -。)





夏本番になり、みらい寿ガーデンも大賑わい

ゴーヤは小さな黄色のお花をつけ、

朝顔は紫色の可愛いお花が、沢山咲いています(o✪  ‿  ✪o)





そんな密柑山ガーデン、しかし今日の一枚は

見ていただいた通り、お花ではないんです(*′  ლ  ‵*)




トゲトゲのまる~い物体 !! みれば見るほど不思議な形。

う~ん…魚のハリセンボンや、ハリネズミの針にソックリですね




実はこのトゲトゲ、以前からブログでも

沢山ご紹介させていただいている植物なのですが

皆さんわかりますでしょうか(-^  〇  ^-)






実は、白いラッパ状のお花が咲いていた


 チョウセンアサガオ

の種の袋なんです(๑♜  д  ♜)/!!!



こんな形になるなんて、マッキーもびっくり(^  _  ^;

不思議な形ですよね



このまま置いておくと、茶色くなり袋がはぜて

中からチョウセンアサガオの種が出てくるそうです




種ができたら種を集めて、

また来年もきれいなお花を咲かせたいと思います(◕  ‿  ◕)ノ




それでは、また次回のほのぼのブログで

お会いしましょう~(^ ▽ ^)ノシ~~~



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年7月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.