千寿会ブログ

2015年07月31日

お盆休みの予定は?



みなさん、こんにちわ(*^_^*)

みらい寿密柑山のサライです






今日で、7月が終わりますね!

8月に入り、もうすぐお盆休みに入る方も

多いかと思います(^.^)






みなさんも頭の体操中に、

今年のお盆はどこへ行くかで盛り上がっていました(^^






本日の頭の体操は、地図の問題だったのですが、

問題を解きながらも…



「ここは夏でもすごく涼しくてねー(*^^)v」

「あそこは海がキレイで、料理もおいしいの!」

「みんなで行きたいわー(^O^)」

と、観光地や料理の話で持ちきり






どこかへ行かれた際はぜひ、おみやげ話

聞かせてくださいね(#^.^#)

楽しみにしています!






それでは、良い週末を(^^







以上、サライでした

2015年07月31日

7月最後!!


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです


7月も最後の日になりました。
暑い夏真っ最中です☀☀

そんな暑い昨日と今日のトレーニングは
ダンベル体操とボールトレーニング!!

そして昨日は

二つ目のヨッシーさんのボールトレーニングの最後に
久しぶりに皆様がお好きな・・・
●○●○玉入れ○●○●




二つのチームに分かれて、椅子に座った状態から籠の中に玉を入れます!!!
「まだうちのスタッフ、嫁入り前なので
顔を狙うのはやめてあげてください(笑)」

と、お話をすると笑いながらも皆様の目はギラギラと籠を見ていました!!

「よーい、スタート!!」の合図とともに、

2分間投げ続けていただいた結果、籠の中は・・・

新聞ボールでいっぱいに!!!!!

順番に数を数えていき、今回は・・・

《53対48》!!!!!

白熱した試合で、息も上がり皆様の額からは光る汗

最後は皆様一緒に深呼吸をして終了!




夏の暑さでもやもやとした気持ちも

無我夢中で新聞ボールを投げて少しすっきりしていただけたかと思います

また、どこかのタイミングで玉入れのレクがございます!

是非それまでに籠に玉を入れる練習をしておいてください(^O^)/

写真は昨日とれなかったので、

今日のレクリエーションのご様子を載せておきます

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年7月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.