千寿会ブログ

2014年01月30日

背比べ★



みなさん、こんにちわ(^^)/
みらい寿・密柑山のサライです




今日はあいにくのでしたね(-_-)
ですが、今日も利用者様は元気いっぱい!






今回は、そんな利用者様との出来事を
ご紹介したいと思います(*^^)v







ある利用者様がぼくに向けて一言!
「身長高くなった!?」






そんなことはないけどなーと思っているともう一言!
「そうだ、背比べしよう(^^)/」





なので、みんなで背比べをすることに(*^_^*)笑






「サライ君や尾関君の肩までしかないわ(+_+)」
「昔はもっとあったのよ!」
などとおっしゃる方も(^o^)





写真では、密柑山の身長高い2人で利用者さんを
挟んで記念撮影!!





とてもいい笑顔ですね(*^^)v






以上、サライでした



2014年01月30日

✿ お花とけん玉 ✿






皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



今日は、N様が家で咲いた、とっても可愛らしい

菊の花と蝋梅を持ってきてくださいました(^o^


みらい寿の3つある利用者様のテーブルは全て

お花の良い香りが…癒されますね(*^v^*)


そして、今回のお花の写真は

なんと…!!!

写真が趣味のK様に撮っていただきました

実は、K様ご自身でHPを持っていて

四季折々の花や紅葉などの写真を載せていらっしゃいます

とっても素敵な写真ばかりで、プロ級の腕前です(ー_ー)!!

N様、k様ありがとうございました(^^




さてさて、もう一枚の写真…マッキーは何をしているでしょう(゜_゜)?


そうです!けん玉です\(^o^)/


午後の健康運動教室に来ていただいている

W様が持ってきてくださいました(*^v^*)


マッキー、ほぼ初めてのけん玉に挑戦!!!

結果は…

残念ながら、この写真の時には失敗しましたが

一番簡単な場所には2.3回成功することができました


しかし同じO型ヨッシー

一番難しい場所を成功

悔しいので、Wさんにお借りして来週また挑戦したいと思います(>_<)


けん玉の闘いは、来週に続いていくのでした…


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年1月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.