千寿会ブログ

2014年01月28日

✿ 心を伝える ✿



皆さん、こんにちは


みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



毎日レッスンを行っていると

皆さんにとっていいレッスンは、どんなレッスンだろう?

と、考えこんでしまう事があります(゜_゜)

まさにマッキー、最近はそんな状況でした(+o+)!!!



しかし、今日ある利用者様の一言が

そんなモヤモヤした悩みを

一気に吹き飛ばしてくれたんです(ー_ー)!!

その言葉とは…


『 いくら見てくれや、

   技(レッスンの技術)が良くてもいかん。

 一番大切な事は ”心” を伝えることだよ!!!


マッキーのモヤモヤを見抜いていらっしゃったんでしょうか、

思わずドキッ(>_<)!!!

としてしまう、自分がいました。



今一度、初心に戻って

” 心 ” を通わせることのできるレッスンを行っていこう!

そう心に誓った一日でした(*^v^*)




そして帰りの時間には、ヨッシーマッキー

『 早く二世を作りなさい!!!

と、アドバイス!?もいただきました(笑)

はい!!! (できたら) 頑張ります(^皿^

K様、沢山のアドバイスありがとうございました

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年1月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.