千寿会ブログ

2014年01月22日

✿ ふわっふわな肩 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日のマッキーのトレーニングは

水入りのペットボトルを使った


” ダンベルトレーニング ”


を行いました(^v^

その中の一つ冬にとっておきのトレーニングを

ご紹介したいと思いますヽ(^▽^)ノ!!!


皆さんは、冬に肩こりがひどくなった経験はありませんか?

重いコートや、つらい寒さによって

肩の筋肉が、血行不良になってしまっているかもしれません(+o+)!

お風呂でゆっくりと肩までつかるのも良いですが

お風呂まで待てない方に、このトレーニング(ー_ー)!!




” ショルダーシュラッグ ”


①両手に軽いダンベルを持ちます。(なくてもOKです)

②両手は下に垂らしたまま、両肩をすくめるようにあげます。

 ※息を吸って~(^O^)

③ゆっくりと肩をもとの位置に戻していきましょう。

 ※息を吐いて~(>3<)



そして、一番大切なこと

それは…



笑顔



です(*^▽^*)

ショルダーシュラッグを行って

皆さんも、是非ふわっふわな肩を手に入れてください(^^



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年1月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.