千寿会ブログ

2014年01月13日

一筆書きゲーム!



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は『成人の日』ですね。

みらい寿の周りでも振り袖を着た女の子が街を歩いていました。

利用者様と話をすると

昔は成人式はなかったわ~

と送迎の車の中では話に花が咲いていました


さて、今日のヨッシーのレクは


“ひと筆書き&ジェスチャー”ゲーム!!


ルールは簡単!!

5人チームでお題を一筆だけ書いて、それをジェスチャーと絵で

伝えていき絵を完成させるゲーム


お題は“お正月”

お題を伝えると「それ来ると思った~☻」

言われながら、すいすいとアッという間に絵が完成!!


みなさん、何に見えますか?

そう!! 

鏡もち」「羽子板」です。


どちらも大成功でした!!

明日はどんな絵になるのか楽しみです♪



2014年01月13日

福笑い\(^o^)/






おはようございます!密柑山の本間です(^^)



今日は成人の日ですね!

祝日ですが、みらい寿はやっております*
皆さん休まず来てくださいね!!


さて、今日はこの間のレクをお伝えします

昔懐かし「福笑い」をしました♪

今回はではなくを使って!



目鼻口などパーツが貼ってある

ペットボトルを足で挟んで運ぶと言う
とてもシンプルなもの。
もちろん目をつむって



足挟んで持ち上げることによって
かなり腹の筋肉に効きます(・□・;)


チームにわけて行い

とてもユニーク個性あふれる

オカメさんの出来上がり\(^o^)



「昔を思い出して楽しかったわ


「またやってね

 
と,とても嬉しいお言葉をいただきました!


来年はオカメさんではなく、

ひょっとこの顔を作ってもらおうかな!

と心の中で考えています♪


以上本間でした!(^^)!


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年1月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.