千寿会ブログ

2014年01月07日

1月7日は・・・★



こんにちは(*^^)

密柑山の本間です!



今日は17です。

今日は何の日か知っていますか??


今日は

七草粥を食べる日だそうです(*^_^



昔から春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、

万病を除くおまじないとして食べると

1健康で過ごせるといわれています



お正月のおせち料理・おもちで

疲れた胃を休めるという効果も!!




今だとコンビニエンスストア・スーパーなどに

まとめて置いてありますので、

是非作って食べてみてください(^o^)



皆様が今年も1年健康で過ごせますように



今年も一緒に元気よく体を動かして

いきたいと思っています\(^o^)



皆さんご参加お待ちしております♪

今年も一年どうぞよろしくお願いします

2014年01月07日

お正月の過ごし方は…。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


新しい年が始まり、皆様と新年のあいさつを

かわすと、身が引きしまる思いです


さて、今日も朝からみらい寿の室内は明るい笑い声と

笑顔で溢れていました(^o^

久々の有酸素が終わるころには疲れた~という顔でしたが

みなさんとても輝いていました

有酸素後のレクでは皆さんに

今年のお正月のちょっといい話を聞いてみました。


すると…寝正月!!と元気な声が(^_^;)


けがしてお酒が飲めなかったが残念だったと

いう声もあれば、氏神様へお参りに行った、

お正月に誕生日が来てまた一つ歳をとったなどなど

みなさん、またそれぞれのお正月を過ごされたようです


お正月のお話もとても楽しかったのですが、なによりも

皆さんの元気なお姿が見れたのが一番嬉しかったです。

そんな平凡ですがいい日をパチリっ!


今年も楽しい一年にしていきたいと思います!!


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年1月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.