千寿会ブログ

2014年01月31日

だれか毛糸のパンツをください(笑)



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は、午後のデイサービスの時の話をしたいと思います


金曜午後のデイサービスには手芸がとっても

お上手な方がいます(ー_ー)!!

いつもご自分で作ったニットを着てきて

くださるのですが、今日のニットはいつもとは

少し違っていました

緑色の糸のニットにかぶせてピンクの糸を

編んであるの珍しい物でした

「ご自分で編んだんですが??」

と聞くと

「そうだよ☻」!!!


思わず、

「すごい~!!」

というと、隣に座っていた利用者様が

「昔はみんなマフラーから始まって、手袋ニット

最後には機械編みしていたよ(^v^)」

の声にみなさん“うん、うんとうなずいていました。


誰が私の毛糸のパンツ編んでもらえないかと思う

今日この頃です。

(マッキーもほしいようです(笑))


そして、アクアさんの誕生日♪

ということで、施設長がケーキを買ってきてくれました!!

(施設長優しい~

とっても、幸せな週末&月末でした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年1月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.