千寿会ブログ

2014年10月24日

秋のお花たち✾



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日はぽかぽか陽気☀の1日でしたね

いい天気だとベランダに出てみると午後の

ご利用者様が歩いてこちらに向かってきます。


ご利用者様もこちらに気づき、


「散歩に出かけたくなっちゃうわね!」(*^_^*)

と話しかけてくれました。



ぽかぽか陽気ですが、秋もやはりお花の季節なのでしょう。

ご利用者様からお花をいただきました。

かわいらしい黄色の小さな小菊と、もう一つ!

私も初めて知ったのですが、ホトトギスという名の

お花をいただきました。


それぞれ別々の方から頂いたのですが、

1輪挿しにさしてみると見事に紫と黄色のコントラストが

鮮やかでテーブルが一気に華やかになりました!!



春のお花もいいですが、秋のお花もきれいにですね


それではみなさま


HAVE A GOOD WEEKEND 



2014年10月24日

✿ 澵井君レッスンレポ ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)




今日の一枚は、

澵井君レッスン

をパシャリ





今日は、


自重トレーニング


を行っていました (◕ ‿ ◕  )ノ



自重トレーニングとは、自分の体重を負荷にして

行うトレーニング方法のことです


ダンベルや、チューブ等を使わず体一つで

トレーニングを行います ( ◠ ‿ ◠ )☝



腹筋を中心とした種目で、皆さんとても真剣に

トレーニングを行っていました "∩(,, Ò  ‿   Ó ,,)∩"



自重トレーニングが終わった後は皆さん、一斉に


熱い~(>_<)!!


筋肉をしっかりと刺激し

芯からポカポカになっていたようでした




その後のレクは、指先のトレーニング


豆つかみリレー


つるっとした黒豆を、割り箸でしっかりとつまみ

隣のカップに移動 (。 ◕ ‿  ◕  。)!!!



しかし、皆さんつるつるする黒豆に悪戦苦闘し


この豆、煮てあれば

 すぐにできるのに~(>_<) 』


と、おっしゃる方も(; ´  ∀ `)笑


けれど、最後まで諦めることなく

バッチリ10粒全部を、移動されていました



それでは、皆さん

良い週末をお過ごしください v(〃 ☯ ‿  ☯ 〃)v




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年10月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.