千寿会ブログ

2014年10月08日

ボーリング♪



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



今日は気持ちのいいお天気☀

気温も26℃とちょうど過ごしやすい一日でした!!



今日の有酸素はボールを使った運動をしました。

久しぶりのボールでしたが、皆さんさすがの手さばきでした



更にすごかったのがその後の

ボーリングレクでした!!


いつもは10本のピンを立ててボールを転がして

点数を競うものでした。

ですが、今日は少し変えて中に隠しピンなるものを

入れてみました。

そう!!

10本のうち1本だけ10点が入る高得点ピンです(V)o¥o(V)



説明でその内容を話すと…皆さんの目がキラキラしてました

どこに立ててあるのが立てる間もじっと見て見定めているようでした。



そして男性チーム、女性チームに分かれて試合開始!!

ボールが力強く投げられ、ピンをどんどん倒していきます!!



試合は白熱し、一球投げるごとに歓声が上がっていました



結果は…71対86で女性チームの勝ちでした★

女性はやっぱり強し!!


とっても楽しそうで私も嬉しかったです

2014年10月08日

ストライク★




みなさん、こんにちわ(^^)/

みらい寿密柑山のサライです





さて本日、10月8日は「骨と関節の日」なんだそうです!

[十]と[八]を組み合わせると、[骨]の頭文字の[ホ]になり、

10月13日の体育の日を前にして、骨と間接の健康に

気をつけよう、とのことから制定されたようです

みなさんも、みらい寿で体操をして骨と関節の健康を目指しましょう!






今日は、レクリエーションの様子をご紹介(*^_^*)

今回は…『ボーリング』を行っていただきました






最初に、「みなさん、ボーリングはお好きですか?」と伺ったところ、

「当たり前じゃないー(^^♪」

「私なんて以前は、マイボールとマイシューズを持っていたんだから(*^^)v」

と、おっしゃられる方も!!






いざ始めてみると、キレイにストライクを取られる方や、

力が入りすぎてしまい、それてしまう方も(^O^)笑






今日も大盛り上がりな密柑山でした(^^)/

写真は、ストライクを取る瞬間を写したものです(^O^)笑






以上、サライでした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年10月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.