千寿会ブログ

2014年10月03日

今月の健康ニュース★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日はあいにくの模様。

どうやら台風が近づいているようですね。


さて10月に入り今月も健康ニュースが登場しました!

今回のテーマは、


「胃腸の調子を整える!!」です。



涼しくなってきましたが、気候の変化についていけず

体調が不安定になってしまいがちな秋。


そんな秋にはおいしい物がたくさん…ついつい食べ過ぎて

しまうなんてことも(-_-;)



そんな時におすすめの料理をご紹介しています。



今が一番過ごしやすい時期です。

身体も胃腸も健康で楽しく過ごしていきたいものですね


それでは、みなさん


Have a nice weekend!!


2014年10月03日

目指せ!真ん中★



みなさん、こんにちわ(^^)

みらい寿密柑山のサライです






今回は、本日行ったレクリエーションの様子を

ご紹介したいと思います(^^





テーマは…目指せ!真ん中!弓矢レクです(*^_^*)





使用した弓矢なのですが、なんと!!

100円なんです(^o^)笑

ですが、100円と思えないほどの盛り上がりを

見せてくださいました(*^^)v





最初は、苦戦されていましたが、練習をするにつれ、

どんどん上手くなる利用者様

本番では、華麗に弓を放っていました(^^)/







終わった頃には、

「次やる時までに買って、お家で練習しなきゃ(^^)」

と、おっしゃる方も






100円の道具でも、みなさんと一緒に行うことで

とっても楽しくなると、改めて感じた1日でした(*^_^*)






以上、サライでした







カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年10月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.