千寿会ブログ

2014年10月15日

ディスクトレーニング



みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山の竹内です。


今日は本間さんのトレーニングについて紹介します!


今日の本間さんのトレーニングはディスクを使った

ディスクトレーニングでした。


ディスクトレーニングは椅子の上にディスクをおいて

その上に座ります。


片足を上げたり、両足を乗せて体重を乗せたり

片足を上げながら腕を上げたりしました。


片足を上げることでバランスを取るのが

さらに難しくなります。


みなさんとても真剣にトレーニングをされていました(*^_^*)


写真はディスクトレーニングに使うディスクです



2014年10月15日

いい香り★


みなさん、こんにちわ(^O^)

みらい寿密柑山のサライです




今日は一日中曇っており、肌寒い1日になりましたね(>_<)

これから、どんどん気温が下がり、寒くなってくると思いますので、

体調にお気をつけください!






さて、今回ご紹介するのは、

密柑山ガーデンに咲いている『金木犀』です(*^_^*)





今朝、ある利用者様が

「金木犀のいい香りねー!朝から気分が良いわ(^^♪」

おっしゃってくださいました(^O^)




そうなんです!!

ただ今、満開を迎えており、

みらい寿周辺はとってもいい香りですよ






ちなみに今回、金木犀の名前の由来を調べてみました

実は、樹皮の様子がサイ(犀)の皮膚に似ており、金色の花を咲かせるので、

「金木犀」と名付けられたと言われています!




そおだったんですねー!!!

今日も、また1つ勉強になりました(*^^)v





みらい寿密柑山の前を通られた際は、

ぜひ一度香ってみてください






以上、サライでした





カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年10月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.