千寿会ブログ

2013年07月05日

✿ YOGA ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日の写真は、ヨッシーのプログラム


 ヨガ


です(^O^)/


写真のヨッシーはマットでかっこよくポーズをきめていますが、

本番は椅子に座った状態で行いました


いつもはインド式のヨガを行うのですが、

今日は、タイのヨガ


ルーシーダットン


を行いました

ルーシーダットンとはタイの日本でいう、

ラジオ体操のようなもので、タイ古来の

伝統的なエクササイズです(^u^)


皆さんゆったりとした動きの中で

しっかりと体を動かすことができていました(*^▽^*)

きっと体の調子も整ったはず…!!!

では、よい週末をお過ごしください\(・▽・)/









2013年07月05日

もうすぐ七夕☆★☆☆



こんにちは!!

みらい寿密柑山の本間あやです(^^)


今週の日曜日は7月7日です!!七夕です
それにちなんで、みらい寿でも竹を飾ってみました!!

今週は頭の体操の時間のお勉強はお休みで、
皆さんに短冊を書いて頂きました\(^0^)/


沢山願い事があるようでお悩みの方も・・・★

皆さん色々な願い事を書いてくださいました
そして、

短冊に紐を通し,利用者様ご自身で

竹に結んでいただいて完成!!(^^)


時間が余った利用者様には折り紙で飾りを作って頂きました!!
実はこれも指先のトレーニングです(^∀^b


月曜日は、何も付いていなかった竹が皆さんの短冊や
折り紙で作った飾りで綺麗に色づきました!!

せっかくなので来週いっぱい飾っていきたいと思います!!
皆さんの願い事がかないますように♪
そして7月7日七夕の日が晴天になりますように(^^)


以上、みらい寿密柑山の本間あやでした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.