千寿会ブログ

2013年07月15日

✿ 7月15日 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^






みらい寿の体操は、始まる前に施設長の


『 今日は、7月15日晴れです



という、元気な第一声から始まります(笑)

すると…



『 今日私の誕生日

忘れてた\(◎o◎)/! !! 』



と、元気な声が(*^^)v

今日は月曜日のムードメーカー

照さんのお誕生日だったんです(^O^)/

おめでとうございます


と、いうことで今日の一枚は

お誕生日の照さんを囲んでの

仲良し三人組+マッキーで写真をとりました(*^▽^*)


よい一年になりますように(^v^)

2013年07月15日

近況報告♪(お庭について)



こんにちは!!密柑山本間あやです(^o^)


今日の朝方はが降っていたのでお天気が心配でしたが

朝になると太陽が出てきましたね


晴れ晴れとした天気はいいのですが、

急な暑さから熱中症・夏バテなどに

お気を付け下さい!!(>_<)

もちろん水分補給をお忘れなく!!

 

 


 


 

今日はお庭の近況報告です!
先週来ていただいたご利用者さんと

お庭の野菜の収穫時期についてお話をしていました(^^)/


そのことを思い出し、お庭を見たら

なんとお庭に美味しそうなトマトがたくさん!!


今年も去年みたいに沢山トマトがとれそうです!!




写真は赤く色づいたトマトを収穫中のサライくん\(^o^)/

マトと一緒にハイポーズです!


(ちなみに彼は野菜食べられません(@_@) 


体操についてはまた後日お伝えします!!


先週は皆さん体力測定お疲れ様でした

今週は体力測定後のカウンセリングがあります!

皆さんのお体の悩みをしっかり聞かせて

体操を考えさせて頂きたいです(^^)


以上本間でした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.