千寿会ブログ

2013年07月03日

✿ 沢山の…!? ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日のタイトル


『 沢山の…!? 』 


は、写真に写っている手作りのお手玉です

午後の利用者様が

こんなに沢山作ってきてくださいました\(◎o◎)/!!!


「 小さい頃は、お手玉か毬つきしか遊ぶ道具がなかったの。 」


と、沢山お手玉を使った技!?を見せてくださいました

中でも、面白かったものが


床に一つお手玉を置き、頭にも一つお手玉を乗せて

床のお手玉の所まで歩きその上に、頭のお手玉を落として重ねる!

という遊び(*^O^*)!!!


お手玉は投げるものというイメージがあったので

スタッフ一同ビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

お手玉を教えてもらう機会もなっかった私達。

なんと、お手玉三個同時に投げれません(@_@;)

せっかく頂いたので、三個投げれるように

こそっと練習したいと思います(ー_ー)!!


また、お手玉を使ったレクリエーションも

どんどん考えていきたいと思います(^u^)


こんなに沢山、本当にありがとうございました


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.