千寿会ブログ

2013年07月24日

今日の筋トレ☆



みなさん、こんにちわ(^.^)
みらい寿・密柑山のサライです




今回は、本間さんのレッスンをご紹介!!



今日のプログラムは『チューブトレーニング』です(^^
ですが、いつもと違った形でチューブを使いました




棒にチューブを2重に結び、さらに解けないように
しっかりと手で持った状態で行いました(*^^)v



初めてだったので、
「新鮮だわー!」とおっしゃりながら
張り切って筋トレをしてくださいました(^^♪




今日は、利用者様の素敵な笑顔がたくさん見れた
1日になりました(^O^)/




これからも、新たな筋トレ方法を考えていきます!!




以上、サライでした


2013年07月24日

日本画★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日はあいにくのでしたが、気温も

少し落ち着いて過ごしやすい一日になったんでは

ないでしょうか?


今日はこの雨の中、大きな袋を持ってきた方が!?

中の箱を開くとそこにはきれいな日本画が(o

こっそり話を聞いていると…

「私が書いたのとおっしゃっていました!

まさに、すごい!!しかいいようがありません。。


3枚の絵を見ていたマッキーがおもむろに

1枚の絵を見ながら、


“くわい”ですか(^o^)??」


とマッキー。


「違うよ!!“さといも”です(・_・;)」


と利用者様。


「……。ですよね(・。・;

よく見ると葉っぱがサトイモの葉っぱですね……」


とうまく(?)かわしたマッキーでした(笑)


今日限りの展示でしたが、1枚はまだ額に入れてみらい寿に

飾ってあります!!


最後はマッキーとともにパチリッ!!



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.