千寿会ブログ

2013年07月26日

✿ いただきます ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



午前中、利用者様との担当者会議から

帰ってきたアクアさんから、美味しいにおいが(ー_ー)!!クンクン


以前、ホームベーカリーの話をした利用者様が

手作りのパンを焼いてくださり、スタッフにと…(>_<)



そんな、美味しいにおいにつられて

ケンタッキーがかぶりつく、一秒前を激写しました^m^(笑)




午後は、よく気分が落ちこんでしまう利用者様が

体操が終わって帰るときに、ポロリと一言。


『家で閉じこもっているより、みらい寿に来て

   皆さんとお話ししたり、体操で体を動かすと

   気分が明るくなるわ(*^▽^*


すると、他の利用者様が


『待ってるから、来週も来てくださいね(*^_^*)』



それを聞いたみんな思わずニッコリ

なんだか嬉しい気分になったスタッフ一同でした(^^









2013年07月26日

牛乳パックで…♪



こんにちは!!密柑山の本間です(^o^)



あっという間に7月も終わりが近づいてきました!

午前中は晴天で蒸し暑かったのですが、

夕方になり夏独特の夕立が!!

皆さん急な天気の変化に気を付けてくださいね(_;)

 

今日は大山さんが行ったレクについて

書かせていただきます!


しっかりと有酸素運動を行った後に指先を使った

『牛乳パックを積み上げてみよう』

というレクリエーションです♪




簡単に見えますが、

切り口が少し斜めに切ってある牛乳パックもあり、

うまく乗せないと倒れてしまいます!(+_+)



皆さん集中しながら積み上げて

倒れそうな場面もありましたが…

何とか完成\(^o^)

歓喜余って見事拍手が沸き起こりました 



ハラハラドキドキ緊張したわー(>_<)

『手に汗握って指先震えちゃったわ(*_*)



などとおっしゃっていました


集中力が低くなってしまうと

 注意力 なども一緒に衰えてしまいます!

是非、集中力を高めるトレーニングも行ってみてください(^^


以上、本間でした★

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.