千寿会ブログ

2013年07月11日

昔の名古屋!



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は午後マッキーと郵便局にお使いに行ったのですが

頭がぽーっとなるくらいの暑さでした。


みなさん、熱中症にはお気を付けください!


さて、以前「めっちゃバルーン!」でもお話したのですが

今日も昔の名古屋の写真のポストカードを、その利用者様が

持ってきてくださいました。

前回は3枚でしたが、

今日は10枚以上持ってきてくださいました。

今回のポストカードは名古屋駅・本山など戦後の復興の様子を

伝えるような写真の数々でした。

懐かしそうに見ている方もいれば


「ここはどこ??」


と聞いたりとみなさん楽しいそうに

ポストカードをみておりました(^o^


その方も


「もったいなくて使えない!!」


とお話されていて



皆、“確かに…”


と思えるほど貴重なポストカードでした


皆様のお家にも、もしかしたらあるのかもしれませんね(^_-)-☆




カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.