千寿会ブログ

2013年10月30日

今日のお題は…。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日のヨッシーのレクは

「ボール回し」ゲームでした


ルールは簡単!!

ボールを回しながら私からのお題に

答えていくというものでした


まずは、「お花✿」です。

さくら、チューリップ、今が旬の“コスモス”❁

などたくさんのお花の名前が出てきました!!


続いてのお題は、

「魚、または水族館にいるもの」

まぐろ、クジラ、タイ、ペンギンなどなど…

おいしそうな魚から、水族館のアイドルまで様々な

答えが飛び出しました!!


そして、最後は「体の一部」です。

これは少し難しそうでしたが、

親指、すい臓、口などが出てくる中、利用者様が

お〇ぱい!!ヽ(^o^)丿

と元気に答えてくれました!


スタッフは

えぇっ!!Σ(*Д*;)


ですが、その後は盲腸や虫垂などの

いろいろな答えが…

一つ一つ出るたびに笑いがでて

とても楽しいレクになりました(^o^


その中でも大活躍していただいた4人です★

ステキッ★


2013年10月30日

今日の体操は…輪投げ!!(^O^)



こんにちは(^^)

密柑山の本間あやです!



10月も終わりに近づき、一気に寒くなりましたね!
季節の変わり目は風邪などにかかりやすいです
体調管理にお気お付けください(*_*)


 

今日の有酸素運動は輪投げを使って行いました!!
皆様、手足をバラバラ動かす動きに苦戦!!!

しかし、終わりに近づくころには皆さんだんだん動きに慣れて

リズムに乗って動くことができていました(^O^)

 

『慣れない動きは難しいわ。

でも今日、ばらばらに上手くできたの(^^)!』

と、とても嬉しそうに笑顔で話されるご利用者様がいて

こちらまで笑顔に((^^


 

有酸素が終わった後に

皆さんに輪投げを使ってゲームを行っていただきました!

今日は鍋の具を集める

『材料集めゲーム』です!

 

 


ルールを説明し終わると

お肉は絶対必要よね
でも卵もほしいわ!!
しめのうどんも捨てがたいわ(*_*)

と始まる前から会話が飛び交って、

皆さん張り切っておられました

 

 

2チームで対戦しながら行う予定だったのですが

『取れなかったらあっちのチームと

        一緒に食べたらいいのよ!』

とご利用者様から一言(@_@)


結果・・・

皆さん協力しながら集めていただく事に!



見事うどん・白菜・しいたけ・卵・焼き豆腐

そして念願の獲得されていました★



『これだけあればみんなで楽しく食べれるわ♪』

と盛り上がっている水曜日メンバーの仲の良さを

見ることができた1日でした♪


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.