千寿会ブログ

2013年10月09日

今日の主役★




みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


本日のマッキーの筋トレの時間は“野球ゲーム”でした。

時間の前半はボールに慣れ、打つ練習があり、

後半は実際にマッキーが作った

みらい寿版野球ボードゲーム

2チームに分かれて戦いました!!


敵チームへ闘志を燃やしてるかと思えば…


「ピッチャーに当てたら何点?」


とピッチャーをしてるマッキーに当てようとしたり、

さすがにマッキーも


「ピッチャーに当てたらマイナス100点です(>_<)」


と切り替えしていました(笑)


その中でもひときわ輝いていたのが、写真の方です!

^o^)!


一球目!

体を大きく使ったためボールに当たらず…


二球目!!

当たった!が、ボールは後ろに逃げファール!


三球目!!!

お尻が浮いて落ちそうに!

(スタッフはヒヤヒヤでした)


そしてやっと前にヒット!!



いつも一生懸命なその方の表情はいつも

笑顔だったり、悔しそうな顔だったりとチャーミング


その姿を見て、利用者様のKさんは爆笑してました(笑)




2013年10月09日

秋の飾り物☆



みなさん、こんにちわ(^^)
みらい寿・密柑山のサライです



今日は久々に天気も悪かったですが、みなさん
休まず来てくださいました(^^



だいぶ、秋らしい天候になってきましたね!
というわけで、今週から密柑山では
にちなんだ物を飾っています(*^_^*)




利用者様からも好評で、
「秋らしくなったじゃないー!」
「机の上にあるだけでも雰囲気が変わるわね!」
などの声をいただきました(*^^)v




ある利用者様からは、
「冬の飾り物も楽しみ(^.^)」
期待してくださっているので、期待に応えられるように
今から密かに考えていきたいと思います(^_-)



以上、サライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.