千寿会ブログ

2013年10月17日

サッカー対戦中。



みんなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日の筋トレは久しぶりの

“サッカーゲーム”をしました(^o^


まずはサッカーの基本、蹴り方からです

足の内側で蹴れるようにと練習開始です!

「うまく蹴れない~!!」

と大苦戦!!


ボールがあちこちに飛んでいいくものの

どんどんキャッチボールが続くようになり

目がどんどん真剣に…。


そしていざ!試合の時間に。

今回のゲームは4人1組のチーム戦で4チームで戦いました。

1分間のゲーム時間の間に、椅子と椅子の間に先にボールを2つ

入れるか、または多く入れた方の勝ちというものでした。


「よーい!スタート!!」☻

の合図がかかると目はサッカー選手さながらの眼差し。

男性の多いチームが有利かと思えば…

じょ、女性の方が強いんですね…(ー_ー;)


先ほどまで足元で大人しかったボール達が元気に

転がり、そして宙を舞っていました(笑)

その後も4試合しましたが…男性率いるチームは…

なんと!最下位に終わりました…(・_・;)


「負けたけど、楽しかった~!!」

笑顔でお話されていたのが印象的でした。


明日はどんな戦いになるのか、楽しみです



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.