千寿会ブログ

2013年10月31日

✿ あっちへグルグル、こっちへグルグル ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



今週のマッキーのレクリエーションは


皆で心と体をひとつに

 あんたがたどこさでタオル回し!!!


を行いました(^O^)/

ルールは人数分のタオルを結んで輪っかにします。

両手でタオルを持ち、あんたがたどこさの歌に合わせて

タオルを左右に回していきます

ポイントは、『 さ 』という言葉が歌に出てきたら

タオルを逆回りに回す!というところです


人数が増えるほどに、リズムを合わせることが

難しくなるのですが、人数の多い午前中のメンバーは一回目で

バッチリ揃いました\(◎o◎)/

これは本当にすごいです


そして、問題は…元気いっぱい個性派ぞろいの

午後のメンバー(ー_ー)!!!

ルールを説明し、まずは一回目。( 綱引き状態 )

バラバラでタオルが回らない…


気をとりなおして、二回目。

グイグイと元気よくタオルを引っ張るのですが

これも回らず(・_・;)


三度目の正直!!!三回目

右へ左へグ~イグイ\(^o^)/

皆さん、とっても自由です(*^v^*)


タオルは回らずとも、皆さんとっても楽しそうに

大爆笑(^O^!!!口々に

『 こんなゲームでお腹の底から笑える所は

みらい寿さんしかないわ~♬ 』


そんな笑顔☻を見たら

一応、タオルを回すゲームなんだけどいいか

と思ってしまったマッキーでした(^^


最後は、そんな午後メンバーの皆さんとパチリ

今にも、楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな

一枚ですね(*^▽^*)


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.