千寿会ブログ

2015年05月28日

折り紙☆


こんにちわぁああ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

三矢サイダーです。<(_ _)>

利用者様に折り紙が上手な利用者様がおられます。

その折り紙で一枚の紙からつながったを作ったり、くすだまのようなものを作ったりほんとにすごいのです!

その利用者様に弟子入りさせて頂き、休憩時間等に作り方を日々教えて頂いておりました。

そして、こんなにもわたくしの折り紙が上達しました!!

すべて私の作品です!!

そして、利用者様よりお褒めの言葉を頂きました" "(((/*^^*)/


折り紙侮るなかれ、指先だけでなく、作り方を考えながら行うため非常に集中力・思考回路をつかい、ものすごく頭も指も疲れます(;´д`)トホホ…

せっかく覚えたので、みらい寿中島でも折り紙をつかって指先や頭を使う体操の一つとして今後取り入れてみたいと思いました☆


2015年05月28日

✿ お庭クイズ ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)






昨日から、新人運動指導員の松田君が

ボールビクスに引き続いて、2種類目の有酸素運動


ダンベルビクス


デビューを致しました"∩(,,Ò ‿ Ó,,)∩"





昨日・今日と、澵井先輩やマッキーに負けないくらい

元気な声が、みらい寿・密柑山に響いています(。◕ ‿ -。)







そして、今日の一枚はそんな

新人運動指導員の松田君が行った、新しいレクリエーション


お庭クイズ


の様子です(◕ ‿ ◕)ノ





どんなレクリエーションかというと、季節のお花が沢山咲いている

密柑山自慢のお庭を鑑賞していただいた後に、

一度カーテンをひき、どんな植物があったかや

咲いていたお花の色は何色だったかを答えていただく、

記憶力を使うレクリエーションです( ◠ ‿ ◠ )☝




皆さん、説明を受けた後はお庭の植物をしっかりと

目に焼き付けていらっしゃいました(♜ v ♜)/!!!





お花を見て心が和み、そして頭の体操にもなる

一石二鳥のレクリエーションですね






皆さん、とても楽しみながら、参加されていました(-^ 〇 ^-)

明日は、また違ったレクリエーションを行うとのことで

マッキーも楽しみです(o✪ v ✪o)





それでは、また明日

ほのぼのブログでお会いしましょう~ヾ(' ౪ `)ノ゙



2015年05月28日

おしらせ(*^_^*)


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです





今日は皆様にお知らせがございます!

6月から火曜日午後
デイサービスをスタートします\(^^)/

他の曜日も人数が大勢になり
空きスペースがなくなりつつありますので、
新たな教室を、開講させていただきます





お時間は月曜日・金曜日の午後と同じ
1時30~4時になっております!
詳しいことを知りたい方は
是非!みらい寿・覚王山のスタッフまでお尋ねください!
質問等は電話でも受け付けております(^^)

電話番号は052-763-3010です♪
その他、見学・体験等もお待ちしております(^ω^)


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年5月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.