千寿会ブログ

2015年05月19日

一足早く…



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日も暑いくらいの日差しが事務所の窓から

差し込んでいます。

もう夏ですね!!☀


さて、昨日一足お先にこの花をいただきました!!

それは、


“紫陽花”

紫陽花と聞くと6月イメージだったのですが、今年はいち早く

咲いている様子でした。



ご利用者様のお家までお送りした際に


「紫陽花持って行っていいよ!」☺

とおっしゃってくれました。



ただ、立派な枝だったので


「次回はさみ持ってきますので、その時に…」


というと、


「ちぎっていけばいいよ!!☺」 

と何本か折ってくださいました。


いつもはとてもか弱い方だったので

ちょっとびっくりしましたが

頂いて帰り、みらい寿に飾ってみました(*^_^*)



水切りをしたのち花瓶に挿し、しっかり水を吸って

きれいに咲いていくれてよかったと思う今日この頃です



2015年05月19日

今年も咲きました★



みなさん、こんにちわ(^^

みらい寿密柑山のサライです






さて、密柑山の入口の前には、花壇があるのですが

今朝、ふとそちらを見てみると…

アジサイの花が早くも小さく咲いているではありませんか(*^_^*)!!






利用者様も、

『今年もたくさん咲きそうね!』

『きっとキレイに咲くわよ(^O^)』

と、毎年楽しみしてくださっています(*^^)v






満開までまだ少しかかりそうですが、

また、その際はお伝えしたいと思いますので

お楽しみに(#^.^#)






以上、サライでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年5月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.