千寿会ブログ

2015年05月27日

デビュー!!



みなさまこんにちは!
みらい寿覚王山です♪

私事ですが今日、
トレーニングデビューしました!!


今日は、ディスクトレーニングをやらせていただきました!

ぽっこりお腹解消!

を目標にして今日はお腹周りを集中的に鍛えました!



お腹周りが筋肉痛の方もいらっしゃるかもしれませんが、
お家でも椅子に座ってできるので試してみてくださいね(^o^)/


今日の反省点を次に活かして、
みなさまに楽しんでいただけるような
トレーニングを提供していきたいと思います(*^^*)




5月の暑さとは思えない程気温が上がって
夏はどうなるんだろうと心配になりますね(>_<)

熱中症などには十分お気をつけ下さい!




2015年05月27日

お手玉をキャッチ★



みなさん、こんにちわ(^.^)

みらい寿密柑山のサライです






本日は、《お手玉》を使ったレクリエーションを

行いました(*^_^*)






以前は得意だった方が多く、

みなさん、やる気まんまん!!






今回行っていただいたのは…

上にお手玉を投げて…手の甲に乗せます(^O^)!!

乗せた後、そのまま上に浮かせてキャッチ!!







さて、みなさんは出来たでしょうかー(#^.^#)??

お手玉は2、3個だけじゃなく、

1個でも、十分手軽な運動として使うことができます(^.^)






苦手と感じた方も、練習をすれば

少しづつ上達すると思います

ぜひ、挑戦してみてください(*^_^*)






以上、サライでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年5月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.