千寿会ブログ

2015年05月06日

皐月。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


GWも残りわずか!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

みらい寿はGWは関係なく絶賛営業中でございます


さて、今月も寿仙さんの書が届きました!!


「皐月」


まさに5月にふさわしい書ですよね!!


説明書きを見ると、

“皐”の字は「さつき」だけでなく「こう」と読むそうで

“こうげつ”とも読むそうです。

明るくかわいたや、水辺の平らな地など

さわやかなイメージの字なんですね。


そんな今日も暑すぎずとてもいい陽気だったような…


さわやかな5月を楽しんでいきたいと思います(^_-)-☆



2015年05月06日

✿みらい寿ガーデン✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)






今日は、久しぶりの


みらい寿ガーデン便り

です(◕ ‿ ◕)ノ




約五センチほどの苗で、利用者様からいただいた

矢車草がすくすくと育って

綺麗な紫色のお花を咲かせました




それと、もう一枚

去年頂いたミニバラが今年も花をつけてくれました




せっかくなので、運動指導者としてぐんぐんと成長している

松田君と一緒にパシャリいい笑顔です


松田君、ありがとう(◡ ‿ ◡)




そのほかにも、アンデスメロンやウリ、

チョウセンアサガオの種も

蒔いたので、発芽したら随時

みらい寿ガーデン便り

で、お伝えしていきたいと思います"∩(,,Ò ‿ Ó,,)∩"




お楽しみに~(。◕ ‿ -。)

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年5月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.