千寿会ブログ

2014年08月27日

暑…い?





みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです




今週、みらい寿に大事件が起きました!!

それは…空調の調子が悪くなってしまいました(ー_ー)!!



電源を付けてもすぐに停止していまう始末です(-_-;)トホホ


ですが、何とか4つのうち1つだけが生き延びているので

今日はその空調から出る冷たい空気をサーキュレーターで

送ってのプログラムになりました。



幸いに今日はいつもより涼しいこともあって

みなさん、さほど暑いさも感じず運動を楽しまれたようで

ホッと安心しました(^o^



ヨッシーは利用者様が持ってきていた雑貨の柔らかい、

顔の形をしたカオマルという物に顔が似ていると言われ…

かなりいい顔のカオマルだっただけにショックでした(笑)



ですが、カオマルはいい感触で指の体操にピッタリ!!

他の利用者様もニギニギされていました



そんな暑い覚王山の今日のおやつは…アイス!!


暑さも吹っ飛ぶスイーツに癒された午後でした





2014年08月27日

✿ 素敵な心遣い ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠‿  ◠)




この紙に書いてあるのは…

そう!夏祭りで行ったドラえもん音頭 です



ある利用者様に夏祭りで行ったドラえもん音頭

紙に書いて!!!

という、リクエストにお応えしてマッキーが書いたものを

さらに、わかりやすく大きな字で書き起こしたものです (o✪ ‿  ✪o)



なんと、この利用者様は

私も踊りたいからコピーして♪

と言われた、三人の方にコピーではなく

全部手書きで作ってくださったんです ヾ(◕ 0 ◕  ღ) !!!

とても時間がかかったと思います…(*_*)



それだけでも、とてもすごい!!!と思うのですが

マッキーが一番感動したのは、この紙の裏側です




何かというと、壁に画びょうでとめてもすぐ破れないように

紙が二枚重なっていて、裏打ち?がされていたのです (ー_ー)!!

これなら、前を向きながら両手を使って踊ることができます ヾ(* ' ౪ ' *)ノ゙

素敵な心遣いですね(◡ ‿   ◡)



もらった方は、

早速家で踊って、体を動かすわ"∩(,, Ò ‿  Ó ,,)∩"

と、とっても喜ばれていました v(☯ ‿ ☯)v




マッキーもこんな素敵な心遣いができるような

女性になりたいと思った一日でした(◠‿  ◠)



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年8月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.