千寿会ブログ

2014年08月05日

✿ 夏祭りのおやつ ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^





今週から始まりました!みらい寿・密柑山の


夏祭り週間


ちなみに今年の夏祭りのテーマは


夏の思い出

       みらい寿で作ろう!!!


です(*^v^*)

体を動かしながら、夏を感じさせる

楽しいレクリエーションが盛りだくさん^o^



今回はレクリエーションだけではなく、

いつも、運動後にお出ししているおやつにも一工夫

夏祭り限定ということで懐かしい味がする

今週は皆さんにお出ししています(*^^)



マッキーは、小さい頃よく食べていたのですが

中には食べたことがない方や

どこから、どうやって食べるのかしら(゜_゜)

と、聞いている方も…!

でも、一口食べると

あら、懐かしいアイスキャンデーだわ

  (。◕‿◕。) 。.::.。。.::.。 』

と、目を輝かせていらっしゃいました



帰りの送迎車の中は、昔のアイスキャンデーの値段を

一銭だったかしら(^O^) ?

いや、十円はしたわよ(n‘∀‘)η 』

なんて会話で盛り上がっていました(^^


きょうの一枚は、そんなおやつの時間から。.::.。。.::.。




みらい寿は介護予防運動から

季節のイベントまで楽しみながら体を動かす事を

大切にしているデイサービスです(。◕‿◕。) 

お気軽にお問い合わせ、ご見学にお越し下さい



 お問い合わせ先 


みらい寿・密柑山

TEL : 052-861-0220  担当 尾関まで





2014年08月05日

レクリエーション




 みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山の竹内です。



先週は夏祭りでしたね。

今日は夏祭りについて紹介します!



僕はレクリエーションを担当させていただきました。



レクリエーションには、金魚すくい宝探し袋釣りがあり、

襷を持っているAチームと持っていないBチームで

競い合っていただきました。



初めてのレクリエーションで緊張しましたが、

利用者様のおかげで楽しくレクリエーションができました。



写真は宝探しの写真です。

宝探しは、箱の中のボールが少なくなっていくので、

一番最後の利用者様は探すのが大変そうでした。




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年8月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.