千寿会ブログ

2014年08月06日

野菜の種★




みなさん、こんにちわ(^^)

みらい寿密柑山のサライです




さて、夏祭り週間の半分が終わりました!

1週間に2回来てくださっている方は、

メニューも変わりますので、お楽しみに(^^




今日は、ある利用者様が


「お花が咲いたらキレイだからあげるわ

それに、美味しいし(^_^)笑

だから、みらい寿お庭に植えて(^^)/」


と、ある『野菜の種』をいただきました(*^_^*)



くださったのは水菜の種で、収穫出来るのは冬~春頃とのことでした




ひまわりの数も減ってしまったので、

さらにキレイな密柑山ガーデンになるように、

大切に育てていきたいと思います!






以上、サライでした




2014年08月06日

夏祭り お楽しみプログラム★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


さて、今日は先週の私の催し物について

お話したいと思います。

今回、私が担当したものは…


歌を歌いたいという要望があったのですが

なかなか実現することができなかったので

今回は歌を歌うことにしました。


その曲とは…

「花は咲く」です。


NHK東日本大震災プロジェクトのテーマソングとして

知られていますね。

始まるまで内緒にして、そっと皆さんに歌詞カードをお配りし、

その曲を今回は手話を交えてうたってみました。

サビは聞いたことはあるけれど、全部は知らないという方も

いて、そしてなおかつこの曲は難しいっ!!(-_-;)



そんな曲なのですがみなさんとってもきれいな歌声を聞かせて

頂きました。

手話は今回は1番のみでしたが、覚えることがたくさん!!

ですが、みなさん呑み込み速いっ!!((+_+))

私が何か月もかけて覚えたものあっという間に習得されて

いました。



終わった後こっそり、

「この曲覚えたいと思っていたから嬉しい☻」

とうれしいお言葉をいただきました(^o^

花は~花は、花は咲く~♪ 



休憩中の”花は咲く”の鼻歌が聞こえてきます。


みなさんに喜んでいただけたようでした

写真は手話で“花”のポーズです✿



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年8月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.