千寿会ブログ

2014年08月18日

ルービック・キューブ攻略本!


皆様、こんにちは。
みらい寿 密柑山のおぜきです(бвб)


本日はある利用者様が

「タッタ!2分でできる!謎の六面体組立法」

というルービック・キューブの攻略本を持ってきてくださいました。


職員もいざ挑戦!!

ということで本を開いてみましたが、


中身は、

見たことのないような数式…

目をそむけたくなるような図形…


こんなの理解できる人はいるのか?

と言いたくなるほどの内容でした(-_-;)


ですが・・・

本の隙間には、

その利用者様が書かれたであろう、メモや数式の数々!!


すばらしい!やはり努力は大切ですね(^_^)/


私もいつか完成できるように、まずは本を読破したいと思います。



さて、最近猛烈な雨が降る日が多くございます。


先週末は私の自宅近辺も道路が水没してしまうほどの雨が降りました。


お出かけの際は急な豪雨☂に気を付けください。


以上!密柑山よりおぜきがお届けいたしました(^_^)

2014年08月18日

腹筋トレーニング



みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山の竹内です。


今日は本間さんのトレーニングについて紹介します!


今日の本間さんのトレーニングは腹筋トレーニングでした。


息を大きく吸ってお腹を膨らませた状態から

息を吐いてお腹と背中をくっつけるくらいに息を

吐いていきます。


次に息を吐きながらを出していきます。


みなさんとても大きな声を出されていました♪


他にも、腹筋を使ってお尻を半分上げていただいて、お尻を使って

8秒で椅子の後ろから前まで移動するトレーニングがありました。

次に8秒で前から後ろまで移動していきます。


最初はあまり進まなかった利用者様も回数を重ねる

につれてかなり進まれていました(*^_^*)



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年8月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.